« No1368 三男に雑巾がけのお手伝い | トップページ | No1370 続・次男の服収納 »

2017年11月15日 (水)

No1369 机横の引き出しの中味

私の仕事スペースです

Photo あまり美しくないな

ブログを書いたり、セミナーのスライドを作ったり、パソコン作業が中心です

 

左のスチールラックの貴重なスペースにおいてある、無印良品の引き出し2つ

使いやすい位置にいる この引き出し

ファイルボックスの縦置きじゃなく、わざわざ横置きさせてあげている

贅沢なこのスペースに 何を入れているかと言うと

 

答えは

より使いやすい上の段

Photo_2 ポイポイ入れれる

→紙ゴミ です

仕事をしやすくするには、不要な紙をどんどん捨てることがポイント

紙ゴミ入れはVIP級 なのでこの場所を与えています

 

下の段は 

A4

→A4の白い紙です

 

A4no お店で売っている状態

これね、ファイルボックスなどに縦置きしては、紙がよれてしまうので

やはり横に平らにおいてあげた方がいい

なので置く場所を選びます

↑この紙包装の横をビリビリ破って開けた状態で、そのままむき出しで置いている家庭も見ますが

見た目が悪い…ですよね

 

でもA4の白い紙の 使用頻度が高いのかといえば、微妙

普段のプリントには 裏紙(表に印刷してあるけど、裏が白い紙)を使っているので

(プリンターに裏紙が入っている)

 

このA4の白い紙は、結構置き場に困るものな気がする

多段引き出しレターケースを使っていれば、その一段に入れればいいから 問題ないのだろうけど

あなたはどこに置いていますか?どう収納していますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

※片づけジョーズの講座(札幌) 次回は1/13(土)「3日で引越しができる整理と収納」講師:大磯直子・小杉靖子です

片づけジョーズのHP →https://katazuke-jouzu.jimdo.com/

 

※フェイスブック再開しました →https://www.facebook.com/bibi.samaki

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間5000円で(値段変えました) 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス 

個人レッスン、我が家での自宅セミナー(←準備中です)も承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※私のブログに共感していただけたら いいね!の代わりに  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

※岩見沢人材派遣制度に個人登録しております→コチラ イベントや講習会、PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります  

 

問合せ、申込みは  松浦 090-6873-1141 (10~15時半まで出れないことが多いと思います。折り返しご連絡致します) 

bibi-samaki@nifty.com までhappy01  Cメールでもwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日記・追伸◆

ちなみにこのスチールラックの一番上は何も置かないフリースペースに

Photo_3 

↑使い切ってお店にリサイクルで持っていくインクタンクと、更新した運転免許証の受け取りの紙
 

次の外出時に持っていくものなどの臨時置き場にしていますが

何も無いのが死ぬほど使いやすい

 

その下もなるべく何もおかず、机の一部のように使っています

 

仕事場、作業場は、仕事アイテムを 棚にたくさん置くより

物のない、空のスペースがあればあるほど、使いやすい

« No1368 三男に雑巾がけのお手伝い | トップページ | No1370 続・次男の服収納 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/66040454

この記事へのトラックバック一覧です: No1369 机横の引き出しの中味:

« No1368 三男に雑巾がけのお手伝い | トップページ | No1370 続・次男の服収納 »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ