« No1293 通販で欲しい服が見つかった時 | トップページ | No1295 押入上段に棚 »

2017年6月18日 (日)

No1294 寝室押し入れ下に棚

寝室の押入下段

引越しして数日後、ビフォアーの絵です↓

Photo_2 天袋もギュウギュウですが

Photo 

空間に無駄があり、出し入れも しにくいし

衣装ケースにキャスターをつけたいのに、このコの字ラックじゃ 高さが足りない

 

ここは 寝室なのだから 布団乾燥機と

洗濯物を乾かす部屋なので除湿機

寝具を含むタオル類

そして、三男の友達が来たとき遊ぶ部屋なのでオモチャを入れています

 

ちなみに 以前のお家

Photo_3 冬は結露でベチャベチャになる押入でした

 

ピッタリの棚が一番使いやすいなぁ…

前のお家で使っていた手持ちのカラボで作ったコの字ラックと余っているカラボの余り板

Photo_4

これで、なんとかならないかと、アレコレやってみたのですが

Photo_5 上は突っ張り棒で平らな物を収納

やっぱり、ピッタリの棚を作った方がいい

ホームセンターで板をカットしてもらおう !

↑これ、敷居が高くないですか?

材木だって、どれを選んでいいのか

こんなねーちゃん(おばさん?)が

行き慣れないDIYの部品や資材を売っているコーナーへ

作業服着ているおじさんお兄さん達のホームグラウンドをうろつくのも…

 

そして板、きっと余る

板の余りは 粗大ゴミになるから捨てるのも面倒

 

でも、手間暇かけて、コストかけて

ピッタリ棚を作る価値がある! 絶対我が家の生活を快適にする!

と思いホームセンターに

あ、

Photo_6


少し割高だけど 幅が合う細長い板を買えばいいんだ

そうすればカットのお願いは2回のみ

余る板も出ないから、余った物の扱いに悩まなくていい

これ、大分敷居が下がりませんか?

Photo_7 横幅と、手持ちの板に合わせて カットしてもらった板

 

押し入れに入れると

Photo_9 右はカラーボックスのあまりの板

いいねぇ

Photo_10 奥の図

Photo_11 手前にも物を入れます

まだ物の見直しは必要な状態ですが

かなり快適になりました

シンプルなピッタリ棚 一番使いやすい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

※募集中! コープさっぽろ岩見沢文化教室、H29年春の4回定期講座、次回は6/23 住まなくなる家の片づけ です。 

詳しくはコチラ→ No1253 コープ講座のお知らせ  

※募集中! 片づけジョーズの次回の講座は6/24 「車中泊旅の達人女子が教える 旅をスマートにする荷造り、パッキング」(講師:佐藤純子・松浦亜矢)です。

2017/6/24の講座の告知を 6/16の道新生活面で掲載していただきました

Photo_12

お申込み、詳しくはコチラ→ No1289 片づけジョーズ講座のお知らせ

片づけジョーズのHP →https://katazuke-jouzu.jimdo.com/

お申込み、お待ちしております!!!

 

※平成27年4~平成28年3月、北海道新聞生活面でコラム「片付け上手」、連載いたしました

道新読者様は 道新電子版で閲覧できます→ http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/lifeidea/katadukejouzu/ 

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間5000円で(値段変えました) 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス

個人レッスン、我が家での自宅セミナーも承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※私のブログに共感していただけたら いいね!の代わりに  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

※岩見沢人材派遣制度に個人登録しております→コチラ イベントや講習会、PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日記・追伸◆

余っているカラボの板一枚は ここに使いました

Photo_13 

長男の勉強机の前に 掲示物を貼る板として

上記は中間テストの範囲を貼っています

1枚しか、貼れない

でも、それがグチャグチャにならないから

かえって良い!

« No1293 通販で欲しい服が見つかった時 | トップページ | No1295 押入上段に棚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/65418437

この記事へのトラックバック一覧です: No1294 寝室押し入れ下に棚:

« No1293 通販で欲しい服が見つかった時 | トップページ | No1295 押入上段に棚 »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ