« No1287 必ず使い切らない | トップページ | No1289 片づけジョーズ講座のお知らせ »

2017年6月 6日 (火)

No1288 カラボがはげる

我が家のリビングにあるカラーボックス2段重ねの棚

Photo

かれこれ15年くらい使っていて

左上の段のように カゴを入れて使っていたら

Photo_2 

棚板が剥げてしまっています

ここまで酷くなる前に 対策をしてこなかった私

かなり格好悪い

買い換える?

 

でも、上を見ると

Photo_3

上部分の棚は キレイなままなので

入れ替えることにしました

Photo_4

入れ替え中

こういう作業をすると、掃除もできます

剥がれている板を目立たないところに

キレイな板を目に入る場所に

Photo_5

わかりにくいけど、数段 キレイになりました

新しい家具みたいで 気分が違う

買い替えより、エコです

安価なカラボでも 「木の家具」 なので、リビングが和みます

Photo_6 ちなみに裏の止め具、私がやっているから適当ですが

 

今度は擦れないように シートを敷きました

Photo どうだろう ホコリがたまるかな~

カラボ以外も 化粧板の物は 擦れると はがれてしまいます

はげさせない、キズをつけない 

はがれかけていたり、キズがつきそうな部分は 一手間 保護する

「汚れ」 より 「キズ」 は致命的ですから

いつまでも新品に近い状態にしてあげれるといいですね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

※コープさっぽろ岩見沢文化教室、H29年春の4回定期講座、次回は6/9リビング、雑貨のシンプル片付け です。

詳しくはコチラ→ No1253 コープ講座のお知らせ  

※片づけジョーズの次回の講座は6/24 「車中泊旅の達人女子が教える 旅をスマートにする荷造り、パッキング」(講師:佐藤純子・松浦亜矢)です。近日詳しく告知します。

※平成27年4~平成28年3月、北海道新聞生活面でコラム「片付け上手」、連載いたしました

道新読者様は 道新電子版で閲覧できます→ http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/lifeidea/katadukejouzu/ 

 

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間5000円で(値段変えました) 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス

個人レッスン、我が家での自宅セミナーも承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※私のブログに共感していただけたら いいね!の代わりに  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

※岩見沢人材派遣制度に個人登録しております→コチラ イベントや講習会、PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日記・追伸◆

先日寒い中、三男の小学校の運動会でした

前日の場所取り道具

Photo_7 ペグとはさみが入るタッパーを探しました

毎年1回活躍する場所取りセット

Photo_8 クラスは1組2組でなく、松組、竹組、梅組なのです

名札は友達のアイディアで牛乳パックに書いています

お弁当、ごはんものは両実家の母に頼んでいます

Photo_9 なんだか茶色だ…

すごく寒かったので、寒い体に 冷たいお弁当を食べて

美味しいんだか、美味しくないんだか、よくわからなかったcrying

友達はポットにスープを持ってきてて、それだけが美味しかったと

なるほど! 次回真似しよう

寒い日のお弁当、ちょっと凝った手作り~とか、味より

温かさ、温度だわ 

きっとカップめんの方が嬉しかったかもしれない

« No1287 必ず使い切らない | トップページ | No1289 片づけジョーズ講座のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/65370113

この記事へのトラックバック一覧です: No1288 カラボがはげる:

« No1287 必ず使い切らない | トップページ | No1289 片づけジョーズ講座のお知らせ »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ