« No1283 残高3000円 | トップページ | No1285 外で干す »

2017年5月29日 (月)

No1284 室内干し

以前の公宅はベランダに物干しがあり、洗濯物を外で乾かせましたが

今のお家はベランダがないので

室内干しをニトリで二つ買いました

円形状のものと

一番大型の物

旦那さんが帰ったら5人分の洗濯物ですから

干すところたくさん必要です

Photo_2 ソファの上に外した洗濯物とテーブル上にこれから干すもの

 

室内干しを選ぶ時 たくさん種類があって選ぶのに迷いました

生活感がどうしても満載の物ですから

来客時や日当たりに合わせて移動させたいので

移動に楽なキャスターつきのものと、運びやすい円形状のものにしました

 

昔、すごくセンスのいい友達の家に行った時、この円形状の室内干しを使っていたので

真似して買いました

案の定、とっても使いやすいですnote

 

家事上手で インテリアのセンスがいい そんなリアルな友達、知人は

私の宝物です

彼女達と 同じ物にする

その上に なぜそれを選んだ理由や 使い勝手を聞けば

間違いがない、失敗が少ないです

真似るというのは、自分でゼロから考えるより 楽ですしsmile

Photo_3 隠す部分また多いね

 

ネットや雑誌上で ステキだな と思う人の真似もいいですが

ネットや雑誌は事実が載っているとは限らないし

きっとキレイな部分ばかり載っているから…

たまに「本当にこの人はこれが使いやすいと思っているのだろうか?」

ツッコミ所 満載のこともよくあります

 

あなたの周りにも家事の上手な方、センスのいい人、料理上手、時間使いの上手な人など

ぜひ、宝物に

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

※コープさっぽろ岩見沢文化教室、H29年春の4回定期講座、次回は6/9リビング、雑貨のシンプル片付け です。

詳しくはコチラ→ No1253 コープ講座のお知らせ  

※片づけジョーズの次回の講座は6/24 「車中泊旅の達人女子が教える 旅をスマートにする荷造り、パッキング」(講師:佐藤純子・松浦亜矢)です。近日詳しく告知します。

※平成27年4~平成28年3月、北海道新聞生活面でコラム「片付け上手」、連載いたしました

道新読者様は 道新電子版で閲覧できます→ http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/lifeidea/katadukejouzu/ 

 

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間5000円で(値段変えました) 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス

個人レッスン、我が家での自宅セミナーも承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※私のブログに共感していただけたら いいね!の代わりに  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

※岩見沢人材派遣制度に個人登録しております→コチラ イベントや講習会、PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日記・追伸◆

上記の買った室内干し、実は難点が

移動させるとき、部屋の出入り口に引っかかる

Photo_4 通らない

Photo_5 通らない

でも、室内干しを押して移動させるのでなく、自分が先に入って引いて移動させると

出し入れしやすいことがわかりました

生活感いっぱいの記事だな

« No1283 残高3000円 | トップページ | No1285 外で干す »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/65336515

この記事へのトラックバック一覧です: No1284 室内干し:

« No1283 残高3000円 | トップページ | No1285 外で干す »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ