« No1084 ホームエレクターアドバイザー | トップページ | No1086 実家から軍手 »

2016年4月28日 (木)

No1085 軍手がいっぱいあるけど

外物置の軍手を入れているカゴ

Photo 大きいラベルがいいですね、と 以前言われました。でも、センスはないよね・・・
  

使おうと、見てみると

Photo_2

満杯なのに、使えそうなものが無い

Photo_3 出してみました。何だか手がいっぱいで怖い

汚い、片方しかない、破れている、品物がよくない、etc・・・

黒い汚れは明らかに炭を触ったものだけど、得体の知れない汚れのヤツもいる 

使えるモノが ゼロcrying 

 

こういうこと、たまに起こりますねー 

消しゴムがいっぱいなのに、汚いやら、割れているやらで まともな消しゴムが無い 

洋服がいっぱいなのに、ギュウギュウ詰めのため全部シワだらけで 今すぐ着れる服がない

来客用のおしゃれなグラスがたくさんあるのに、全部ほこりを被っていて、すぐ出せない 

 

軍手は「そのうち、洗って使える状態にしておかないと」と、前から感じていたのですが 

忙しさにかまけて、見てみぬフリをしてきていました 

バイトも終わったし、やろう 

 

汚れがひどいもの、片方のモノ、子供用でサイズが小さすぎるものなど、捨てまして 

天気のいい日に 洗いました

 

Photo_4 減ってスッキリ、洗って気持ちがいい~

Photo_5 

さぁー、いつでも気持ちよく使える状態になりましたよ!

 

汚れを落とせば使えるもの

面倒で、汚れたまま、使えないまま、もう数日、数ヶ月、数年

腹をくくって、キレイにしましょう

よみがえりますから 

 

片づけできた自分もほめてあげたくなります、気分がよくなります

(さすがに軍手を何度も見直すことはしないですが)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

※平成27年4月より北海道新聞生活面での1年間の連載「片付け上手」、終了しました

道新電子版に掲載されています→ http://dd.hokkaido-np.co.jp/lifestyle/lifeidea/katadukejouzu/ イラストがカラーで見やすいです

※コープさっぽろ岩見沢文化教室で春の4回講座「洋服整理と書類整理」を行います。

初回は5/13(金)。詳しくはコチラ→No1077 講座のお知らせ

※私の所属しています整理収納アドバイザー有志の市民団体「片付けジョーズ」の次回の講座は5/20「家じまい講座」(定員25名・講師川尻、松浦)は満席になりました 

5/21に行う「溜め込んだ洋服のまるごと片付け・収納」講座(定員20名・講師松浦)満席になりました。次回は6/18「書類まるごと片付け」です。

片付けジョーズ、フェイスブックページはコチラ →https://www.facebook.com/katazukejouzu/

HPはコチラ →http://katazuke-jouzu.jimdo.com/ 

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間3500円で 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス

個人レッスン、我が家での自宅セミナーも承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※私のブログに共感していただけたら いいね!の代わりに  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

※岩見沢人材派遣制度に個人登録しております→コチラ イベントや講習会、PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆日記・追伸◆

子供の小学校が昨年より大規模改修工事(リフォーム)をしてまして

先日、小学校の引越しお手伝いに参加するために、キレイな軍手持参で行きました

 

ある人が

「軍手を持ってこようと思ったのだけど、まともなモノがなかったから持ってこれなかった」とのセリフ

フフッ

気づいたときが、キレイにするチャンス!

今できないなら、やることリストに メモしておきましょう!

 

« No1084 ホームエレクターアドバイザー | トップページ | No1086 実家から軍手 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/63544189

この記事へのトラックバック一覧です: No1085 軍手がいっぱいあるけど:

« No1084 ホームエレクターアドバイザー | トップページ | No1086 実家から軍手 »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ