« No411 子供とファイリング | トップページ | No413 布団3枚で5人はキツイ »

2012年8月22日 (水)

No412 鼻炎の薬

私、今年は花粉症がひどく、4月からずっと耳鼻科にかかってます

副鼻腔炎に2回もなる始末

そして昨日、症状も良くなったので、「これで最後です」となりました

4月から8月まで2週間おきに10回も通院しました~

 

先生「一応、次回症状が出た時の為に、鼻炎の薬2週間分持って行って下さい」

 

実は…帰省で薬を持参し忘れたり、ついつい調子のよい時、飲み忘れがあったりで

2週間分近く、在庫がある…

先生には「飲み忘れがたくさんあります」と言いづらく「はいっ」とsweat01

 

会計の待合で

「うーん、でもやっぱり、薬コーナーの収納もいっぱいだし、貰うのはやめよう」

 

「飲み忘れがたくさんあるので、やっぱりお薬いらないです。先生には言いづらくって」と、会計の方に申し出ました

 

会計の方、笑顔で「わかりました」

(慣れてる感じ、そりゃ色々な患者さんいますものね、高齢者の方には歯に衣着せぬ物言いの方もいるし)

 

すると

「今日は380円」です

えー!!

いつも2500円~800円くらいなのに

今日はレントゲンも撮ったのに380円!

薬って高いんだ…

Photo

最近、請求明細内訳書の添付が義務付けられてるけど、点数はよくわからなくて、ほとんど目を通さず捨てていたのだけど

うーん、衝撃

 

無駄にしそうな薬は、断るのも大切ですね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※私のお片づけサービスは、岩見沢市の方、初回2時間3500円で 詳しくはコチラ→No363 お片づけサービス

 個人レッスン、我が家での自宅セミナーも承ります 詳しくはコチラ→No364 整理収納レッスン

※PTA、町内会などの各種講座、セミナー、承ります

整理収納を広めるため、よろしかったら応援クリックお願いします 

人気ブログランキングへ

« No411 子供とファイリング | トップページ | No413 布団3枚で5人はキツイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558739/55480069

この記事へのトラックバック一覧です: No412 鼻炎の薬:

« No411 子供とファイリング | トップページ | No413 布団3枚で5人はキツイ »

フォト

サービス内容

  • 自宅セミナー、整理収納講座、お片づけ相談、収納サービス
    承っております。 お問い合わせは、bibi-samaki★nifty.com(★を@に変えて下さい)まで。        下記メール送信欄よりも送信できます。   お気軽にお問い合わせ下さい。  
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ